Life Impressions

日々遊んでるゲームの感想をちゃんとアーカイブ化したかったのでブログやってみます。ゲーム以外の感想も書くかも。

プラネットアルファ 感想②

f:id:gl_game:20200409162019j:image

前回、なんか目覚めたら綺麗な惑星にいた。

でもあからさまに悪者な感じの機械星人が襲来!ってとこまで。


f:id:gl_game:20200409162127j:image

進んでいくと、なにか大きな建造物の廃墟の様な場所に到着。

突然、親玉的な巨大メカに襲われる!(↑の動画は手の部分がうつってるだけ)

 

なんとかかわしながら首長竜の様な生き物がいる森を抜けていく。
f:id:gl_game:20200409173626j:imagef:id:gl_game:20200409173638j:image

ふみつぶされない様にタイミングを見計らいつつ…。

 

また人工的な建物のエリアへ。神聖な空気で美しい。

f:id:gl_game:20200409173748j:image

建物は美しいけど仕掛けはなかなかえぐいです。えぐい仕掛けをなんとかクリアしていった先で…

不思議な力で作動する糸無しエレベーターの様な装置で遥か上空のエリアへ移動!


f:id:gl_game:20200409174736j:image

天空エリアは小惑星のような岩場がそこらじゅうに浮遊してるので、これを時間操作で上手く動かしながら進んでいく。

空飛ぶ鯨の様な生き物もすぐ近くを通過していく。


f:id:gl_game:20200409180401j:image

気になるのが、時々ステージに倒れてる自分と同じ種類の星人?の死体。さりげなくいろんなところにある。

 

死体や景色に気をとられながら進んでると、親玉メカ登場!かなりしつこく襲ってくる。f:id:gl_game:20200409175524j:image

うまいこと岩場の動きをコントロールして撃退!でもまだ腕がちぎられただけなのでまた襲ってきそう…

 

自分とは関係ないところでもこの星の生き物と機械軍団が戦ってる。f:id:gl_game:20200409175911j:image

かなり被害は甚大な様子…。(緑色のネバネバは多分この星の生き物の血液)

________________________________________


f:id:gl_game:20200409180319j:image

ゲームを進めていくと節目とかで発見できるこの異次元移動ゲート?の様なもの。

くぐると重力が弱い不思議な空間に移動できる。

この空間のゴールには出口があるんだけど、そこで謎の光るアイテムが手に入る場合もある。f:id:gl_game:20200409180930j:image

このアイテムにどんな意味があるのかわからないけど、これを集めながら惑星の中心を目指していきます。

つづく!