Life Impressions

日々遊んでるゲームの感想をちゃんとアーカイブ化したかったのでブログやってみます。ゲーム以外の感想も書くかも。

バルダーズ・ゲート3日記④

f:id:gl_game:20240121204308j:image

うちらなんか忘れてる…?

そういえば、全然パーティーに入れてなかったウィルが追っているターゲットがいるとか言ってた様な…?

 

地図を見て現場に向かってみると…f:id:gl_game:20240121205133j:image

カーラック参入!!

f:id:gl_game:20240121205435j:image

カーラックは、悪魔に心臓の代わりに地獄の炎で動く機械を埋め込まれてしまったティーフリング。そのせいで常に体が高熱を帯びており、元々フレンドリーな性格なのに誰かと気軽に触れあうことができないというつらい状態…。

なのにかなり明るくて天真爛漫。

仲間に入ってって頼むとファッキイェス!!(fuck yes)って喜ぶのがかわいい。

 

なにはともあれ、ひとまずこれでメインメンバー全員そろった!

 

一息つこうと野営地で休もうとしたところ…f:id:gl_game:20240121210134j:image

ウィルと契約している悪魔ミゾーラが出現。

f:id:gl_game:20240121210318j:image

悪魔の邪悪さを知っているカーラック、強めの罵倒。

ウィルは自分が育った村を守る力を得るためにミゾーラと契約してしまった過去があったらしい…いい人過ぎるぞ…

f:id:gl_game:20240121210441j:image

そして今回、ミゾーラに追う様に命令されてたカーラックを(別に悪者ではなかったので)自由にさせていることで契約違反の罰として角を生やされ瞳の色も変えられてしまう…変化後のスクショしかなくてごめんウィル…

ミゾーラとの契約はこれからもウィルを苛んでいく予感…

 

一方、ほとんど過去のことを語らず謎だらけのシャドウハート。

闇と喪失を司る神、シャーを信仰してるとか。

f:id:gl_game:20240121211907j:image
f:id:gl_game:20240121211921j:image

教義みたいのを聞いてみたら結構良さそうなものに聞こえたので「なんか良くね?」と応答しておいたところ

f:id:gl_game:20240121212109j:image

あ…はい…。これは誉められてる…?!

 

レイゼルさんとロマンスしようかなって思ってたのにシャドウハートともフラグ立っちゃった…?!と、ときめきバルダーズ学園な気持ちでその日も眠ろうとしていたところ…


f:id:gl_game:20240121212539j:image
単純に血が吸いたいだけのヴァンパイアスポーン参戦⚔️

f:id:gl_game:20240121212636j:image

しおらしく頼むので「ちょっとならいいけど…」と了承したところf:id:gl_game:20240121212724j:image

…悪い顔すんな!!


f:id:gl_game:20240121212850j:image
f:id:gl_game:20240121212907j:image
f:id:gl_game:20240121212924j:image
ちょっとだけって言ったのにバッドステータスまで付与しよってからに…。

 

更に別の夜、
f:id:gl_game:20240121213051j:image

え?!レイゼルさんまで突然のセクシーイベント?!そんな突然のハーレム展開困る…と思いきや、マインドフレイヤーに寄生されても変化の予兆がない主人公を訝しんでの行動だったっぽい。たまには普通に寝かしてくれ?

 

メインストーリーの方は、色々やってみたけど結局難民のみんなを守るためにはミンサラやゴブリン達と敵対するしかなさそうだったので、嫌々ながらゴブリン軍を撃退。

f:id:gl_game:20240121214337j:imagef:id:gl_game:20240121214355j:image

動物たちも大喜び。

 

ドルイドの村は守られて難民のみんなと祝いの宴の流れに。

f:id:gl_game:20240121214423j:image

難民の長の苦労人っぽいおじさんも笑顔。

ゴブリンたち倒したくなかったけどこいつ喜んでるからいいか~とちょっと思った。


f:id:gl_game:20240121214540j:image

カーラックもハッピーそうでよかった。


f:id:gl_game:20240121214554j:image

なぜか喜ぶ難民たちをみてへそを曲げる反抗期のアスタリオン。カーラックの素直さを見習ってくれ!


f:id:gl_game:20240121214837j:image

そして今度こそ本当のフラグがレイゼルさんとも…?!村を守るため奮戦する主人公をみてちょっといいなと思ってくれたみたい。

 

だがしかし、今日の宴の夜にはシャドウハートから誘いを受けており…

f:id:gl_game:20240121215044j:image

月の光の下、二人でワインを飲むことに…。

お互い身の上話をしながら、シャドハはシャーへの信仰のために過去の記憶のほとんどを失ってることを知る…。

f:id:gl_game:20240121215111j:image

そしていい雰囲気になり…

f:id:gl_game:20240121215129j:imagef:id:gl_game:20240121215143j:image

※引きのスクショなので幅広い判定が可能ですが、キスシーンです。


f:id:gl_game:20240121220822j:image

完全に関係が始まってしまった…。

 

シャドハの、いつもぽわんとして心ここにあらずなとことか、なんか嫌なことがある時にあからさまに嫌悪感剥き出しの表情するとことか、好きなんだよな…。

でもキスは早すぎた様な…。うーん…。

 

ところでみんな頭のなかに怪しい虫を飼ってること覚えてるかな…?自分はよく忘れます。

~つづく~