Life Impressions

日々遊んでるゲームの感想をちゃんとアーカイブ化したかったのでブログやってみます。ゲーム以外の感想も書くかも。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスになって砂漠を飛ぶ「Vane」感想 後編

PS4ゲームVane感想の続き。いつも通りネタバレ全開。 前編↓ https://gl-game.hatenablog.com/entry/2019/08/18/171136 前回までの流れ。 なんか飛んでたら仕掛けっぽいものがあったので作動させて、作動させたらキラキラななにかが出てきたのでそれに近寄っ…

カラスになって砂漠を飛ぶ「Vane」感想 前編

PS4のゲーム「Vane」。 結構前から開発してるという記事が出てて、このビジュアルなので注目してたけど最近続報がないな~と思ってたとこに突然PSstoreでひそやかに発売されてるのを発見!即座に買いました。 オープニング。 #PS4sharehttps://t.co/JN25EPeg…

ボルタンスキー&塩田千春

クリスチャン・ボルタンスキー – Lifetime 国立新美術館 塩田千春展:魂がふるえる 森美術館 ふたつとも行ってきたのでそれの感想。 ボルタンスキーとの出会いは大学の図書館。 美大に入ったものの友達もいないし絵を描く気も全くなく授業をサボりがちな自分…

音楽を聴いて浮かぶ絵を描きとめる「score drawing 2」

何日か前に感想を書いたエッセイの作者さんの、ドローイング集も幸運なことに見ることができたので感想を書く。 ↓エッセイの方の感想。 宇宙人の食卓 https://gl-game.hatenablog.com/entry/2019/07/31/00250 最初Twitterで流れてきたかなにかでドローイング…