Life Impressions

日々遊んでるゲームの感想をちゃんとアーカイブ化したかったのでブログやってみます。ゲーム以外の感想も書くかも。

ホライゾンFW:DLC 焦熱の海辺①

f:id:gl_game:20230514135102j:image

ホライゾンFWのDLCで、アーロイさんがついに恋?!という噂を聞きつけて後れ馳せながらプレイ中。


サイレンスから敵一味ゼニスの生き残りがいるかもとの情報を得る。
f:id:gl_game:20230514135841j:image
さらっとデレてみたり
f:id:gl_game:20230514135853j:image
煽ってみたり、忙しいサイレンスおじ。
f:id:gl_game:20230514135907j:imagef:id:gl_game:20230514135352j:imagef:id:gl_game:20230514150217j:image

何気にふくれ面も披露。萌キャラポジションなのか?

 

生き残りの手がかりは、今までの大陸から少し離れた小島にあるとのことで、サンウィングに乗って向かったら謎のゼニステクノロジーで撃墜。

墜落した先で出会ったのがセイカ

機動力高い船を自作してて乗せてくれる。
f:id:gl_game:20230514150524j:image

船に乗って風にふかれてるアーロイさん美しいですね。f:id:gl_game:20230514235727j:image

 

この島にもクエンの別動隊が漂着して集落を形成してた。

浜でタイドリッパー捕獲したりf:id:gl_game:20230514235411j:imageご飯がおいしそう。f:id:gl_game:20230514235453j:imagef:id:gl_game:20230514235513j:image

(ホライゾンって村でこそ人々の暮らしを色々撮りたくなるけど村の中で自由にフォトモードできないからそこがもどかしいよね)


f:id:gl_game:20230514134843j:image

最近、偵察で出した隊の人々(セイカの妹含む)が次々行方不明になるという事態に見舞われているけど、打開策を打ち出せない周囲にしびれを切らしてセイカは独自で動き始めたらしい。そのことで上官や周囲から目をつけられてる。

規範に縛られることなく仲間想いで負けず嫌い。セイカはアーロイとかなり似たタイプっぽい。

 

イカと出会った時に

「ふ…おもしれー女…」という表情をつい浮かべてしまうアーロイさん

 

久しぶりなので色々操作忘れてるけど、とにかく追い詰められたら爆薬仕掛けるか投げるかで乗り切るパワープレイでどうにかしつつ…セイカとの仲がどうなっていくか見守るぞ!