Life Impressions

日々遊んでるゲームの感想をちゃんとアーカイブ化したかったのでブログやってみます。ゲーム以外の感想も書くかも。

ちまちまサモロスト3進めてる

iPadプロ買ったのでずっとやってみたかったサモロスト3始めた。


f:id:gl_game:20190321000912j:image

 

有名だけど、初代サモロストはどんどんクリックして進めていくパソコンの無料でできるゲーム。

中学生か高校生の時にやって世界観が好き過ぎて最高だった。

この頃いっぱいブックマークして集めてたアート系のホームページ、ブックマークの記録もないしそもそもページそのものが消えたりしてるとこも多いだろう。

その時しか味わえないものだったんだなー

初代PS的な虚無カオスな空気が好きだった。

サモロストはその中でも全然ちゃんとエンタメとして仕上げてる完成度高いゲームだけど。

 


f:id:gl_game:20190321001444j:image
f:id:gl_game:20190321001455j:image
サモロスト3はまだ序盤。地味に謎解きが難しい。でも解けてみると理不尽なこととか全くないのですごく丁寧に作られてる…


f:id:gl_game:20190321001555j:image

まったり進めていきたいと思います。